I hope...

アメリカ生活の記録~英語力向上の記録

San Diegoのお買い物事情_grocery編

うちはSan DiegoのLa Jolla 地区

近くには、歩いて行ける距離にWest field UTC mallもある住宅密集地です。

https://www.westfield.com/utc

この通称UTCモールは、ハワイのアラモアナショッピングセンターミニ版って感じです。

 

グローサリーズは、基本的にはLa Jolla village にある

Trader Joe’s

・Ralph

Whole Foods Market 

に行って購入しています。

たまーに日用品をまとめ買いするときにCostcoに行くので、冷食まとめ買いしてます。

 

Trader Joe’s南カリフォルニア発祥のスーパーマーケットで、オーガニックのプライベートブランド製品も充実していて、基本はここで買います(^^)/

日本で言うと、The Garden 

Ralphはトレジョと同じ敷地にある日用品や薬も大きなスーパーマーケット

夫のお昼ご飯となる冷凍食品や水、たまにスナックなんかを買います。品揃えはトレジョよりいいです。広大で疲れます😓

日本で言うと、イトーヨーカドー

Whole Foods market は、セレブ御用達で有名なシアトル?発祥の高級スーパー。

きれいなシーフードやお肉、調味料が欲しいときはこちらへ。

日本で言うと、成城石井

 

カリフォルニアはバナナが安くて嬉しいです🍌

f:id:sssmmmiii:20190108083554j:image

Trader Joe’s のエコバッグです🛍

白のキャンバス地$3.99やシャカシャカした素材のもの$0.99のものが有名なのですが、冷凍食品もたくさん買うので、防水タイプにしました。

いつも4つほどのエコバッグを持って、買い物に出ています!

 

日本にいた時と比べて、だいたい1.2〜1.5倍くらいの物価のイメージです。

フルーツなどは、アメリカの方がおそらく安いんですけどね。