I hope...

アメリカ生活の記録~英語力向上の記録

New York Trip 1,2日目

旅行備忘録第2弾

2018/8/15〜2018/8/20でNew York に行って来ました✨

会社の同期がアメリカで研修ということで、時期を合わせてNYで集合したよ!

 

8/15

この日は移動日、深夜便でSD→NYへ。

SD:23:00頃→NY:7:00頃の便で、3時間の時差のため移動は5時間ほど✈︎

正直、本当に国内線での機中泊はお勧めしません💦国内線は設備も悪いし、時間も短いし、全然眠れません。

 

8/16

全然眠れないまま、JFK空港へ到着。

今日もがっつり活動のため、これはやばい。。

しかも夫と一緒だったのですが、彼は私より大分疲れやすいので、途中でoffモードになるのが目に見えている。

絶対私がイライラする←

 

JFKから電車と地下鉄を使って、マンハッタンのホテルへ向かいました。

NYの地下鉄はとってもわかりやすいので、初めてでも安心です(^^)

最初はビクビクしていましたが、連番で管理されているので駅名が曖昧でもだいたいあとどれくらいで着くのか分かります。

今回のホテルはここ!立地がいいところ選んでおいて良かったです。

Westin NewYork Times Square 

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60763-d249712-Reviews-The_Westin_New_York_at_Times_Square-New_York_City_New_York.html

 

この日は同期と合流し、

Frick collection 

https://www.frick.org

Neue Galerie

https://www.neuegalerie.org

の美術館をランチを挟みつつゆっくり回り、Central Park をお散歩しました。

f:id:sssmmmiii:20190118051034j:image

Frick collection で唯一写真を撮れたとこ📷

Frickさんの邸宅を美術館として展示しているところらしいです。

おうちで飾ってあったまま、調度品と一緒に展示されていて、ここでしか見られないものだらけでした。

友人が教えてくれなかったら、行くことはなかった美術館なので、本当に感謝です❤️

ニューヨークの良さはたくさんありますが、その1つは美術館ですね。

 

憧れのセントラルパークでのんびり〜

f:id:sssmmmiii:20190118051735j:image
f:id:sssmmmiii:20190118051743j:image
f:id:sssmmmiii:20190118051731j:image

すごく広いので、この日は20,000歩以上歩いていました👣

f:id:sssmmmiii:20190118051903j:image

ブロードウェイにて休憩しつつ、ほぼ徹夜ながら頑張った!!!