I hope...

アメリカ生活の記録~英語力向上の記録

初!カリフォルニアディズニーランド🏰

エンゼルス戦の後、アナハイムに一泊

9/16にDisneyland Parkに行ってきました。

California には、

・Disneyland Park

・Disney California Adventure Park 

の2つのパークがあります。

今回は初めてということで、お城があるDisneylandの方へ。

私たちはk-lookというサイトで予約しました。

今は割引もなくなっているし、Bank of Americaから送金するとtransfer feeも取られるのでもう絶対使わない!!

Park hopping できるチケットもありますよ(^^)

 

いざ、入場

ハロウィンなので、ディズニーのデコレーションの中でもかなり可愛い😍

f:id:sssmmmiii:20190119061516j:image

かぼちゃがたくさんいるよ🎃

 

まず感動したのが、グリーティングがたくさんできること。

普通にミッキーやドナルドが歩いています。

f:id:sssmmmiii:20190119062008j:image

大好きなドナルドにあってテンションMAX
f:id:sssmmmiii:20190119062003j:image

プーさんにも会えました♡

プーさんの前には、イーヨー、ティガーがスタンバイ

f:id:sssmmmiii:20190119062359j:image

 

次に感動したのが、日本のディズニーランドがいかに本家をリスペクトして作られたものかということ。

アトラクションのコンセプトや配置まで、本当にそっくりでした。

ホーンテッドマンションです。

内容は本当に一緒!ハロウィンクリスマスverも含めて
f:id:sssmmmiii:20190119062350j:image
f:id:sssmmmiii:20190119062344j:image

 

アメリカっぽい、いやメキシコっぽい、そんなに可愛くないスカルのオブジェ←f:id:sssmmmiii:20190119062341j:image

 

These are the Americans!!

丸いのはリンゴのキャラメル掛けです。
f:id:sssmmmiii:20190119062407j:image

 

日本のディズニーにはないNew Orleans area

アメリカのルイジアナ州にあるNew Orleansは、ルイ14世から州の名前がついていることからもわかるようにフレンチ味が強い街です。

とってもディズニーっぽいなぁと思っていたら、本当にあった(^^)/
f:id:sssmmmiii:20190119062354j:image

California Disneyland のお城は、オーロラ城

すごく小さいです。目印にはならないかなぁ。f:id:sssmmmiii:20190119062410j:image

 

ミッキー型プレッツェルパン
f:id:sssmmmiii:20190119062403j:image

 

食事は日本の方が美味しいです。

ポップコーンもバター塩味のみだし…

 

TDLの方が飾り付けこだわっている感じがあり少し物足りなくも感じますが、何より混んでいないのが素晴らしい!

Fast passもたくさん取れるし、乗り物もほとんど待たず乗れました。

Max並んでも1時間くらいかな?

 

10月中にDisney California adventureに行こうと決意し、早めに帰宅しました!