I hope...

アメリカ生活の記録~英語力向上の記録

Starbucks ⭐︎Been There Series ~California 編

私がアメリカに引っ越して来た頃からStarbucks ご当地マグがI’m here series から、Been there series に✨

私は、手書き感溢れるBeen there の方が好き♡

旅行の度に買い集めているので、ご紹介を☕︎

集めている限りで思ったのは、州のマグ、大都市のマグ、有名な観光地マグがありそう、ということ。

州のマグは、最近オーナメントサイズやホリディコレクションがあります!

 

まずは在住のカリフォルニア版

ホリデーverは柄は同じで、白地にゴールド?シルバー?で絵が書いてあります。

スタバのタンブラーの色だけが、クリスマスカラーです🎄

めっっっちゃ可愛くて、本当は他の州も集めたかったのですが、キリがなくなるので泣く泣く諦めました😭

f:id:sssmmmiii:20190118032735j:image


f:id:sssmmmiii:20190118032727j:image


f:id:sssmmmiii:20190118032731j:image

 

そして同じ州のSan Francisco、我らがSan Diego

よく間違えられますが、サンフランシスコは北カリフォルニア、サンディエゴは南カリフォルニアととっても離れています。

ただ海岸沿いの街なので、絵柄は似てるかな?

サンディエゴは、メキシコが近いのでタコス、地ビールが有名なのでビールがあり、米軍の街でもあるのでアーミー感ありますね。

あとは、アメリカのFinest cityと呼ばれているだけあり、水色とオレンジの色合いも納得です✨

地元贔屓もあり、サンディエゴが圧倒的に好き💗

f:id:sssmmmiii:20190118033838j:image


f:id:sssmmmiii:20190118033843j:image


f:id:sssmmmiii:20190118033834j:image

 

最後がUniversal Studio Hollywood とお隣?少し上のLos Angeles 

Disney限定スタバマグもあるのですが、まだBeen there版は出てないみたい。

USHがあるということは、いずれ出ると思っているのですが😎

LAはハリウッド感あふれますね!

Santa MonicaやLong beach も有名です。

f:id:sssmmmiii:20190118034509j:image


f:id:sssmmmiii:20190118034505j:image


f:id:sssmmmiii:20190118034502j:image

 

とりあえず、カリフォルニア版は以上です( ^ω^ )