I hope...

アメリカ生活の記録~英語力向上の記録

日本一時帰国時のSIMについて

一旦旅行の記録が終わったので、徒然なるままに書きたいことを書こう。

12月に仕事の関係で試験を受けに日本に一時帰国しました。2週間ほど。

日本で使っていた通信会社とは休止契約を申し込んでおり、再開→再休止は手間もお金もかかる。

そのため旅行者用のSIMを使うことに📱

事前にネットでいろいろ調べて行きましたが、調べて行った場所に売られていませんでした😥

SIMはどうしても必要なので、割高だけど自販機で買おうと思い、両替を券売機の人にお願いしたところ、、、

空港内ビックカメラで買った方が安いですよ!と教えていただきました😭😭😭

ありがとう〜〜〜❤️

 

無事こちらを買うことができました!

30日1Gタイプで、確か1,900円前後だったかと。

f:id:sssmmmiii:20190108063942j:image

https://t.iijmio.jp

 

皆様、一時帰国の際は家電量販店で買うことをお勧めします!

空港内や空港からのリムジンバス、ビジネスホテルは基本的にwifi完備のため、SIMがなくてもなんとかなりました。

 

こちらを持って、羽田国際線のBIC Cameraのレジに行ったら、你好と言われたのはいい思い出😅

日本人はSIM買わないもんねー。